SSブログ

自作ハンガーラックをDIY /ちょっとした洋服かけ [DIY]

ちょっとコートなどひっかけておくハンガーラックが欲しかったのですが
市販のものは幅が大体50cm〜60cmほどあり、少し大きいなと思ったので
作ってみることにしました。

hanger.jpg

1300円くらいで出来ました。
丸棒を通す穴も、ホームセンターであけてもらったので楽でした。
角を自分で丸くカットしてやすりかけるくらいで、あとは組むだけ。



hag1.jpg




kado.jpg

siyou.jpg

hag2.jpg


すのこは接着せずに
パカッとはめて固定するようにしました。


hag4.jpg

hag3.jpg

5着くらいはかけられそう。
すのこの上にもちょっとした物が置けて便利です。

hang1.jpg

すのこを外せば、ハンガーラック自体も折りたたむことができます。

oritatami.jpg

折りたためることを目標にしつつ
できるだけコンパクトに、軽量に…
と思って作ったので、若干強度は弱いですが(^^;
底板がわりのすのこのおかげでそれなりに安定しました。




ぐりとぐら切手
買いました。かわいいな〜

kitteyama.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。