SSブログ

自作の妖怪ウォッチ零式・手作りしました [趣味]

wa10.jpg

自作妖怪ウォッチ零式

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

甥っ子(3歳)が妖怪ウォッチにハマリまくっているとのこと。
マックのくじもはずれたと聞いていたので、
妖怪ウォッチ零式というものを作って見ることにしました。

ネットで検索したら、自作してる人のサイトがわんさか出まして、
それらを見まくって参考にしました。皆さん上手すぎる。


ダイソーのチークケースを使うやり方が簡単そうだったので
100均ダイソーで材料を調達。


ベースになる時計

wa1.jpg

チークケース

yo2.jpg

そしてサーチライトにしようと、LEDマイクロライト。

yo1.jpg

これらを組み合わせていくのですが、
ひとまず文字盤部分はillustratorで見よう見まねで作り、プリントアウト。

mojiban.jpg


これを、チークの中身部分をはずしたケースに貼り込み、
周囲を黄色のマニキュアでペイント。

wa2.jpg


そして裏返してLEDライトを接着。
ビニールテープで巻いて、貼り付けてます(テープが青なら良かった…)

wa4.jpg

その上に瞬間接着剤を塗り、デジタル腕時計と合体!

wa5.jpg

これで完成〜。

wa7.jpg


バンド部分に模様を描くと一気にそれらしくなります。
(ようかいの「ヨ」なのか?)


wa8.jpg

ちゃんと光りますよ!

wa9.jpg


ボタンではなく、回す式なのが
やや付けにくそうではありますが。


メダルもたくさん作りました。

これも100均のカラーボードをサークルカッターで丸く切り、
シール用紙にプリントアウトしたメダルを貼り付けて
透明テープでコーティングしています。

yo4.jpg

yo5.jpg

yo6.jpg

yo7.jpg

たくさん出来ました!

wa10.jpg

喜んでくれるか、コレジャナイと言われるか
分かりませんが…ひとまず渡してみようと思います。

wa11.jpg

箱もデコレーション。



YOUKAIw.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。