SSブログ

ハーフサイズのティッシュボックスをDIY [DIY]

kansei-2.jpg


半分サイズのティッシュケースを
作ることにしました。
ティッシュの減りが早いような気がして。


ネットで検索すると
いろんなやり方があるんですね〜。

tissue.jpg

ほどよい布がなかったので
巻き段ボールの余りを利用して作ることに。

tissue-1.jpg

ティッシュボックスを半分に切り

tissue-3.jpg

中のティッシュも半分に切り
(結構大変だった…。)

tissue-4.jpg

半分にした箱に穴をあけて

tissue-5.jpg

この半分の箱をもとに、
段ボールを切ります。

tenkai.jpg

あとは箱と組み合わせて

tissue-6.jpg

端っこは折り返してマスキングテープで留めてます。

tissue-7.jpg

ふたの部分はマジックテープで開閉できるように。


完成!

kansei.jpg


ありあわせですが
コンパクトでいいかな。

いつかちゃんとしたのを作ろう…。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

gleeendaidai

初めまして、すごくイラスト素敵ですね!
センスめちゃいいです(^-^)

また、色々見せて下さい。楽しみにしております。
by gleeendaidai (2014-10-19 15:56) 

Kogayo

gleendaidaiさん>
どうもありがとうございます!
(^^)
朝ドラ、けっこう見逃しているので
ブログ楽しく拝見しました♪
by Kogayo (2014-10-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。