SSブログ

村岡マサヒロワークショップ 「マンガ×トマト」へ [趣味]

藁工ミュージアムトマトアートフェスタの、
トマトのワークショップへ行きました。
t1.jpg

漫画家の村岡マサヒロ先生が講師とのことで
いそいそと参加してきました!

「土佐バル」のトマトランチを食べて
その感想を絵やいろいろなもので表現するという内容。
t3.jpg

バルのランチ美味しかったです。
今度はお店の中でも食べてみたい。

t2.jpg

トマトのワンプレートに
t4.jpg


具だくさんパスタ
t5.jpg


美味しく食べたら、作り始めます!
t6.jpg

色々と迷ったすえ私は「トマト新聞」にしました。

※クリックで拡大

描いてる途中で失敗し、いちから書き直したので
かなり時間ギリギリでした(><; 間に合って良かった。


皆さんの作品。
t7.jpg
いろいろで、面白い!こうして同じ物を食べ、それぞれの感想を表現して
それをみんなで鑑賞するというのがなんだか学生の頃を思い出しました。


その後お土産のブローチ製作もしました。
t9.jpg

プラ板の白いやつ、初めて見た。
t11.jpg
こんなに大きいのも

焼くとこんなに小さくちぢみます。
t10.jpg
(これは旦那作の、「ぶつけられたミニトマト」)


トマトづくしの楽しいワークショップでした!
村岡先生と話すことも出来て感動でした。気さくに話して下さいました。
サインも頂けたし!!うれしー!ピエーポ!
ワークショップなるものに、初めて参加したのですが
楽しいなぁー。

そういえば数年前に、知人にお誘いを受けて、講師として
「会社員向けおえかきセミナー」をしたことがあります。つたない教室でしたがあれも楽しかった(^^)
「営業で、内容説明の時にちょっと使えるイラスト」みたいな内容でした。

またいろんなワークショップに参加したいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。