SSブログ

macBOOK airにリモートディスクでCS4をインストール[覚え書き] [趣味]

macBOOK airを買ったのです。

m1.jpg

macBOOK airにCS4をインストールするに当たって、
笑われそうですが
「ディスクを入れられないのにどうやってDVD読み込むのか?」
というのがまず疑問でした。

調べてみたら
「リモートディスク」というのを使うのですね。
※リモートディスクで DVD または CD を共有する

しかし自宅は無線でなく有線LAN。
無線なら、そのまま同じネットワーク上になるのでしょうが
macBOOKairをLANにつながなくてはいけません。
しかし、airにはLANケーブル差し込み口がない!

そこで、購入したのがBUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ

m4.jpg

これをUSBにさして間にはさむことで、
macBOOKairを有線でつなぐことができます。


リモートディスクに関してはかなりネットで調べました(^^;


同じネットワーク上においたmacBOOKのFinderの中には、「リモートディスク」が出てきます。
つながっているimacを表示して、「使用を依頼」を押す。
で、今度はimacの方で「使用許可」を押す。

これで、imacとmacBOOKが共有状態になり、
ディスクを貸す方のimacにDVDを入れれば、macBOOKでも無事にCS4を開くことが出来ました。

良かった良かった。

これから宜しく、macBOOK。
m5.jpg



シールの質感が変わった気がする・・。
m3.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。