SSブログ

[DIY] 木製ケーブルボックスでTV裏の配線を整理 [DIY]

テレビボードを変えたら向こう側が見えるようになり
配線が丸見えに。

1.jpg

どの角度から見てもこの散らかり具合…

2.jpg

3.jpg

4.jpg

どうにかしようと思い立ちまして、
TVボードの質感に合わせて濃いめに着色した木材で箱を作って、
電源タップごとコードを全て入れてしまう方法にしました。

m_IMG_4494.jpg

家にあった端材プラス、ホームセンターで100円の2枚入りミニすのこを購入して
箱の側面に使いました。
底は家にあったベニヤをつぎはぎした物。

5.jpg

ボンドで組み立て

6.jpg

ニスで着色。


7.jpg

天板も着色して

8.jpg


完成!

9.jpg


フタは乗せるだけなのでこのまま。
箱の後ろ側はコードを出すために上半分が空いています。


いざ配線整理へ。
いつもつなぐ場所を忘れてしまうので
シールでマーキング。

10.jpg

箱を設置して、コードを全て入れ込みます。

11.jpg

フタを乗せて

12.jpg

レコーダーを戻して、配線をつなぎ直したら…

13.jpg

完成!


16.jpg


かなりスッキリしました。
色味もボードの古材と合わせたので
そんなに違和感なく。


ビフォーアフター

ba-.jpg

ボンドだけのDIYでした。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中見舞いポストカード8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。