SSブログ

今夜巣鴨で [趣味]

東京に住む友人に
巣鴨を案内してもらいました。

都電荒川線にも乗りました。
路面電車は好きで、高知に住んでたときもよく乗っていましたが
さすが都会の路面電車…
電車のすぐ横にマンションやビルが。

1.jpg

先頭で風景を見るのがなんとも楽しい。



そうして巣鴨へ。
巣鴨は、
大好きな面影ラッキーホールの「今夜、巣鴨で」の舞台とあって
テンション上がりまくりでした。ここがあの!おじいちゃんの!って感じ。
どこへ行っても頭の中で歌が流れてくる。

2.jpg

今夜巣鴨で〜♪


3.jpg
巣鴨庚申塚。


4.jpg
テレビで見たことのあるお店。


IMG_1193.jpg
焼き鳥を買い食い。


6.jpg
とげ抜き地蔵の〜巣鴨♪


このとげ抜き地蔵で食べた、
お団子が(幸福だんご、というらしい。)
カリッと焼かれて醤油味で甘くなく、
めちゃくちゃ美味しかったです!
dango.jpg
有名なんだろうな。

「巣鴨のとげぬき地蔵の幸福だんご」と
検索したらたくさん写真が出てきました。








7.jpg
かっこいい看板。


5.jpg
線路脇にあったお店の玄関?トマソンっぽい。



雰囲気すべていい感じでした。
また行きたいな〜。

8.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

maki

面影ラッキーホール、渋谷のライブハウスで観たのは何年前だろう…
いいですよね~
by maki (2016-11-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。