SSブログ

ハッピータウン波佐見祭り [趣味]

ハッピータウン波佐見祭りへ行ってきました。

旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂
という
風情ある建物が会場でした。

IMG_0559.JPG


地元の企業や
中川政七商店など
いろいろな店が出ていて賑わっていました!

IMG_0541.JPG


300周年の中川政七商店。すごい。

IMG_0548.JPG


私はワークショップを一番の目当てに行ったのですが
朝一で行って良かった…。
結構 順番待ちしていました。


参加したワークショップその1は
『 郷土玩具に絵付け体験 』

IMG_0531.JPG

尾崎人形という郷土民芸品に絵付け。
色に迷い、どんな柄にするかも迷い、何度も塗り直して
厚みのある鳥になってしまいました(−_−;

そういえば隣の女の子は後から来たのですが
さくっと塗って、私より先に帰って行きました。
うーん、潔い!


IMG_0534.JPG

でもかわいく出来ました。


参加したワークショップその2は
『パッケージ屋 』
箱を組み立てて、好きな紙を貼るのですが
今回中川政七商店の布も選べたので、そっちにしてみました。

IMG_0535.JPG

柄選ぶのにこれまた迷いましたが。

IMG_0539.JPG


昼食は
波佐見焼の器で食べられるカレー。
ライス150円と、カレーを1つ300円で色々選べました。

FullSizeRender.jpg

私は 薬膳カレーとバターチキンカレー。

IMG_0544.JPG

暑いくらいのいい天気で、
気持ちのいいイベントでした。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。