SSブログ

九州国立博物館 東山魁夷展 [趣味]

連日猛暑が続く中、九州国立博物館で行われてる
東山魁夷展を見てきました。

DCIM5684.JPG

DCIM5683.JPG

さすがに人は多かったです。

DCIM5682.JPG


展示はその数もスケールも ものすごくて
圧倒されました。

唐招提寺御影堂障壁画の再現、すごすぎる。
どうやって運んだのだろう…。

静謐と評されるとおり
静かで美しい風景ばかりでした。

3年前に
香川の東山魁夷せとうち美術館で絵を見て以来、
是非また見たいと思っていたので
念願叶って、という感じでした。


東山魁夷せとうち美術館は、瀬戸大橋のふもとの
とても景色のいい場所にありました。

RIMG1077.jpg

RIMG1076.jpg

また行きたいです。

RIMG1079.jpg

太宰府で買った
「たにま」のペーパーウエイト。

54529.LINE.jpg

きれい〜^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。