SSブログ

ツールワゴンを兼ねたデスクを自作 DIY [DIY]

ちょっとした作業台のような
ツールワゴンのようなものが欲しいなと思って
ネットでいろいろなワゴンを見て
参考にしながら作ってみました。


これが完成↓

wagon1.jpg

横を板にすると重くなるので
すのこっぽく組みました。
材料もこのほうが安かった。
幅10cm、3mの杉板をホームセンターでカットしてもらいました。






切ってもらった材料。

wagon2.jpg

ボンド固定でねじ止め。

wagon3.jpg
棚板の固定にはセリアの金具を。

seria.jpg



wagon6.jpg

可動式にすべくホームセンターで買ったキャスターを付けました。

wagon7.jpg



天板のサイズは60×cm40と作業台にはやや小さめですが、
このスペースができただけで便利さが格段にアップ!

wagon5.jpg



いずれは引き出しを付ける予定です。


収納に使ってる、イギリスのロイヤルメールバッグ。

mailbag.jpg


軽いし非常に便利です。

たまにノミの市なんかで見かけると買ってしまいます。




ちなみにこのワゴン、
はじめの予定ではこんな感じに作ろうと思ってました。

[.jpg

だいたい近いかな。
いつか引き出しをつけよう!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。