SSブログ

趣味の切手 [趣味]

郵便料金も値上がりして…
2円切手、ぼちぼち使い出しました。

先日請求書を送るときに気づいたのですが
「ほっとする動物シリーズ」と一緒に2円切手(ウサギ)を貼ると
マッチして非常にカワイイです。

h250920_sheet2.jpg

usagikitte.jpg



切手との付き合いも長いですが

中途半端な値段の切手として記憶にあるのは
平成1年〜の41円切手、62円切手。

341285_th.jpg

oi_edited-1.jpg

でも一番使っていた記憶があるのは

Unknown-1.jpeg

Unknown-2.jpeg

かな。

それから幼少期に見て すごく可愛い切手だなと思っていたのが
この

Unknown.jpeg

菜の花とモンシロチョウ。
色が素敵だな−、またこのデザイン出して欲しい。


来月、6月は買いたい切手が多いです。

まず夏のグリーティングはサンリオなので是非欲しい、
星の物語シリーズも欲しい、
それから野菜とくだものシリーズ・第2集…。

まだ一度も82円切手を買っていないので楽しみです。


そういえばお年玉くじで当たったこの切手シート。

kittesewar.jpg

80円、50円の最後の切手シートだと思うと
ちょっと寂しくてまだ使っていません。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

まりりん

私も切手大好きです(^^)
会社勤めしてた時は郵便局にお使いに行くたびに
かわいい記念切手をチェックしてました。

原田泰治さんのシリーズとか、赤毛のアンのとかハイジのとか
買い漁ったなあ(笑)

6月の記念切手チェックします!!
by まりりん (2014-05-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。