SSブログ

小さいニット帽 [DIY]

冬になると編み物をしたくなりますが
私ができるのは
本当に簡単なゴム編みやガーター編みだけ・・。

この間NHKのすてきにハンドメイドで
簡単そうなニット帽を紹介していたので
姪っ子にニット帽を編んでみました。

nitto1.jpg


鍵編みで作ったリボン付。

nittobo1.jpg

ちょっと目がつまって硬くなってしまったけど。

でも似合ってて良かった。
可愛い(^^)

DCIM2428.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

ジル

うわ、ニット帽子可愛い。
姪っ子さん超似合ってますね^^ すごい可愛い。
かんたんな編み方から始めようかなとシンプルな毛糸編みの本を買って2年くらい経ったかな・・・こないだ仕事場(なぜ)のデスクに積んであるのが出てきました。
毛糸編みにかぎらずそうそう、NHKのテキストのも、やりたくて買うんだけどどうにもわからず、時折眺めては写真集扱いですww
こうやって完成品になるとまた楽しいものですね。
by ジル (2013-12-19 01:27) 

Koga

ジルさん>
私もいつもいつも網かけを大量生産していました(笑

なので、これは本当に久々の完成品です〜!(^^)

NHKのテキスト、わたしも見ます〜
でもやっぱ本だと難しくて断念してます・・(><;

by Koga (2013-12-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。