SSブログ

100均の木箱で リングケース [DIY]

リングケースを先日壊してしまい。。

wwdc.jpg

木で出来たシンプルなリングケースが欲しいとずっと思っていたので、
ひとまず試しに作って見ることに。

材料はセリアで買ってきたこの木製収納ケース。

rc1.jpg

これをカットして

rc2.jpg

小さな箱2つ分切り出しました。これがリングケースの材料。

rc3.jpg


中身は、台所スポンジ(激落ちくん等)を切って
布を巻いたらできるということをネットで知り、
そのやり方にならいました。

このサイトを参考にしました。

rc4.jpg

rc5.jpg

出来上がりはこんな感じに。

m_sdsxs.jpg


うーん

m_rc6-de640.jpg

やっぱり、木の切り出しが小さいだけに難しくて
結構ガタガタな仕上がりになってしまいましたが、
ひとまずはこれで満足。

後ろの蝶番もセリアのものです。
初めは箱の内側に付けていたのですが
木が割れそうになり、やむなく外側に付けました。


なんでもあるなあ、100均。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

箱の裏カレー秋っぽくなってきて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。