SSブログ

「ママと自転車」 [仕事]

こえほんより「ママと自転車」配信中です。

mamto.jpg

私は幼稚園のころ
祖父が運転する原付の後ろに
遊びでちょっと乗せてもらうのが楽しみでした(^_^)
乗り物の2人乗りは、小さい頃は特に心に残るものだなと思います。




↓「こえほん」サイトより----
http://web.picvo.net/ja/koehon/pict/438
“ママには大切な思い出があるの”
ママとあなたとの思い出がたくさん詰まった自転車につけていた「子どもいす」。
やがてあなたが大きくなって、いすを外す日がやってきた時…ママの思いとは?

★ウィメンズパーク編集部が初監修!
『ウィメンズパーク』はベネッセコーポレーションが運営する、
育児や家事に一生懸命な子育てママ女性が活発に情報交換し合う
日本最大級の女性限定・会員制のコミュニティサイトです!
ウィメンズパーク会員が発言し合う“会議室”でも特に、
印象に残っている&泣ける発言ということで大変話題になっておりました。
そこでより多くの方に子育てに関しての想いを共感していただけたら…
という企画意図で制作した作品です。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

バナナボート

はじめまして。
この絵本の元になった文「自転車の子ども用座席」を投稿した、バナナボートと申します。
ベネッセ様より私の投稿が絵本になるとのご連絡をいただき、とても嬉しく、信じられない気持ちでおります。
私のつたない文章が、古賀さんの綺麗でかわいらしい絵のおかげで、とても素敵な本になり、一生の記念になりました。
一人でも多くの方に読んでいただき、今だけしかできない子育ての思い出を楽しいものに変えていただければ嬉しく思います。
これからも素敵な絵を描き続けてくださいね。
どうもありがとうございました。

by バナナボート (2013-02-01 17:02) 

まりりん

だっこだっこ買いましたよ(^^)
すごくかわいかった~~

この本もおもしろそう・・・そして泣けそう・・・
私スマホじゃないからまだ見れないけど(^^;)

NHKのみんなの歌で大好きだった
「くまのぬいぐるみ」的な涙が出そうと
勝手に想像してます(笑)
マニアックなたとえでごめんね。

うちもたぶん古賀さんと同じくらいの月齢(2歳4か月)のおいっこがいるので、書籍化したらプレゼントしようかな。

うちも前回のブログのおいっことそっくりな状態だよ。
おいっこかわいいよね~!!

関西圏に遊びにくるときはぜひ会いたいな!
よかったら声をかけてね♪
by まりりん (2013-02-02 15:38) 

Kogayo

バナナボートさん>

まさか原作者さんからコメントいただけると思っていませんでした!
どうもありがとうございます。
お話を最初に読んだ時とても懐かしく温かい気持ちになりました。
自転車の前と後ろ、ぴったりとくっついて
お母さんとお子さんで同じ風景を見て、話をして・・という
素敵な思い出を形にするのに
少しでもお力になれたなら嬉しいです(^^)
こちらこそ、どうもありがとうございました。




by Kogayo (2013-02-04 16:14) 

Kogayo

まりりん>
えっ、買ってくれたの!
うわあ(><ありがとう〜!

ママと自転車は、お母さん目線で読んでも
自分が小さかった頃目線で読んでも、
すっごくじーんとくるお話だよ。
是非読んでみて欲しいです(^^)

うちの甥っ子も2さいちょうど位!カワイイよね〜

関西行くときは是非声かけさせてね♪
by Kogayo (2013-02-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

甥っ子の成長生姜ほうじ茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。