SSブログ

現代美術はこんなにおもしろい! [趣味]

岡山県立美術館、
「自由になれるとき〜現代美術はこんなにおもしろい!」
へ行ってきました。

jiyuuninarerutoki.jpg

ホントに難しいことヌキで、単純におもしろいな〜!と
楽しめる展示でした。
どれもすごかったです。

どの作品にも、そのバックボーンがきちんと書かれているので
納得したり感動したり発見したりしながら展示を楽しみました。

福岡でも見たことがあった、須田悦弘さんの作品がありました。
前見たのは確か朝顔でしたが ここではチューリップ。
探す楽しみもありました。

福田美蘭さんも初めて作品見たのですが
すごかった。思わず帰宅してから「元ネタ」の絵画を見返してしまいました。
絵画のボーナスショットというか、撮影中の神々のオフショットを見たような
不思議な感覚でした!

あと大西伸明さんの樹脂製の廃車クーパーもすごかった。
本当に同じモノが2つ。サビも、へこみも。
ギリギリまで顔を近づけて凝視しましたが
どう見ても本物にしか見えなかった・・。

そういえばCIFAKAがクレド岡山に期間限定ショップ「beta cifaka10 3」
を出していたので行ってきました。
七宝焼きリング、欲しかったなー。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

響灘ビオトープ倉敷観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。