SSブログ

岡山と、竹久夢二と、KENBI CIFAKA [趣味]

先日岡山へ行ったときのこと。

時間が少しあったので、駅周辺だけちょっと見て回りました。

岡山城周りの公園、すごく良かったな−!
川があって緑があって。
okak.jpg

okahana.jpg




yumej.jpg

時間なかったけど、どうしてもここだけは行きたくて
夢二郷土美術館へ。
「もっと知りたい竹久夢二 part1 夢二の明治」を見てきました。
201203kikakuten_omoteSmall.jpg
夢二のなりたちがよく分かる、すてきな展示でした。





展示は見られませんでしたが、
岡山県立美術館も良かった−!

okab.jpg

ミュージアムショップがちょうど
リニューアルしたばかりだったみたいで
KENBI CIFAKA、かっこよかったです。

YELLOW PAGESというノートを買いました。
yp1.jpg
ほんとに電話帳のような紙。

yp2.jpg
贅沢な落書き帳にしようかな。



岡山いいとこですねー。
またいきたい。
oma.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。