SSブログ

シズル感のない写真の魅力 世界出版社クッキングシリーズ [趣味]

湯気の立つ美味しそうな写真も素敵ですが
シズル感のない写真もとても好きです。
昔記事に書いた
スイートメモなんかも、
写真に惹かれて買ったのです。

実家にあった料理全集の影響かもしれません。
特にその中の「お菓子」の巻はよく読みました。

NEC_0290.jpg

「世界出版社クッキングシリーズ」の、
「たのしくかわいい 手づくりのお菓子 第7巻」
何と1800円と書いてある。全集で母が買ったものだと思いますが
当時としても高かったんじゃないか。


こういう写真が満載!

NEC_0296.jpg

素敵!

NEC_0298.jpg

よほど憧れがあったのか、幼い頃のらくがきが。

NEC_0299.jpg

「つくりたい」。だそう。

メレンゲに憧れがあったのを覚えています。

その中でも印象的だったのがこの「アイスクリームのケーキ」

NEC_0301.jpg

こんなお人形、どうやって作るんだろうと
小さい頃は思っていましたが
大人になって見返すと


なんのことはないのでした。

NEC_0303.jpg

乗せるのかー。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春ビール土佐のおきゃく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。