SSブログ

2011 51st ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会 [趣味]

acccm11.jpg
昨日の話ですが
2011 51st ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会
へ、行ってきました。
ACCの作品発表会は数年前に福岡で行って以来。

数々の受賞作、楽しんで来ました。
ああいったホールのいい音でテレビCMを見ると、
迫力がありますね!
ラジオCMも面白かったです。
「いつもNAVI」やパナソニックの電化製品のCMは笑わされました。


グランプリである、
我が愛する地元・九州の「九州新幹線全線開業」
は、何度見てもウルっと来ますね。みんなが九州を愛する気持ちが伝わってくるのです。

kyusyus.jpg



東北の震災についての作品も多数あり
ちょうど1年前のことを思い出し、胸が痛くなり
会場のあちこちで涙をぬぐう姿が見られました。

「ハッピーバースデー3.11」ユニセフ
は、失われた物だけじゃないんだと
希望溢れるものでした。



他にも、家族をテーマにした物はやっぱりぐっときて、
私の前に座っていた男性は終始目頭をおさえていました・・。^_^

「お弁当メール」東京ガス

「タイムスリップ家族」LION





楽しかったです。

タグ:ACC CM FESTIVAL
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

song4u

こんにちは。
東京ガスの「お弁当メール」、不覚にもグッと来てしまいました。
で、東京ガスを調べたところ、「お父さんのチャーハン」というのも、
なかなかの出来映えではないかと思いました。

ああ、しかし。いいですねえ。
本当に、何ていいCMなんだ!^^
by song4u (2012-02-11 18:06) 

Kogayo

song4uさん>お父さんのチャーハン、見てみました!これも、いいですねぇ(><)ぐっときました!
by Kogayo (2012-02-14 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GIFT BOXジェイミー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。