SSブログ

香美市立美術館〜「舟越桂展」 [趣味]

香美市立美術館で開催中の、
「舟越桂展」へいきました。

RIMG0008.JPG

RIMG0003.JPG



美術館は鳥居をぬけたさきにあり、
なんとも穏やかな雰囲気。

RIMG0009.JPG


どこか遠くをみつめる瞳の木彫作品は、どれも透明感と品があって素敵でした。
彫刻はあまり間近でみたことがなかったのですが
間近に作品を見ることの出来る展示だったので
木の表情も見えて興味深かったです。



それから、作者名を忘れてしまいましたが
ホールにあったこの作品。

RIMG0004.JPG

上下左右に鏡がはめ込んであって
見おろすとまるで地の底にすいこまれて行くよう!!
面白かった−。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おいっこ たっち夕暮れの桂浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。