SSブログ

龍河洞 [趣味]

先日、龍河洞へ行きました。

あまりこういう洞窟へは観光で行ったことが無く、
非常に楽しみでした。
1時間弱かけて見て回りました!



中はひんやりとつめたくて
夏に来たら気持ちよさそう。

(カメラを忘れ、携帯での写真なので見にくくてスミマセン)
L04B0086.jpg

L04B0093.jpg

L04B0091.jpg



ガイドの方のお話しも丁寧で興味深く、
龍河洞への愛情が伝わってきました。

ずっと天井から
ぴちょんぴちょんとたれてきていたのは
ここ数日の雨がしみているからだそう。

何万年もかけて、少しずつこの形になったんだなと思うと
とても感動しました。

メインでもある「神の壷」は、本当にはっきりとツボの形がわかりました。
2000余年も前の人が作った壺が
石灰華に埋まって、今も残っているとは!すごい!

実験で70年ほど前に置かれた壺もありました。
それもだいぶもう石に埋まっていましたが、まだまだ新しい様子でした。

L04B0094.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

緊張自家製しょうがシロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。