SSブログ

スーパーカブがパンクした [趣味]

1.jpg
スーパーマーケットの帰りに
なんだか後ろのタイヤががたがたするな…
と見てみると
あきらかにタイヤがつぶれていて、パンクしてました。

ヤフオクで3万5千円で買ったカブ号、初めてのパンク。
supercub50.jpg
確かに、オイル交換以外ほとんど手を入れていない。
今まで何ともなかったのが珍しいかな。。。

時速20kmで最寄りのバイク屋さんへ。
老舗のカブ専門店だけあって
修理が早い!
思わずみとれる作業風景でした。
2.jpg
「2−3ヵ月に一回は空気入れないとダメだよ」

すみません(T_T

「メンテナンスちゃんとしたら、あなたが
おばあさんになるまで乗れるよ」

とのこと。さすがカブ。
ちゃんと空気はマメに入れようと思いました。

修理後の走りのスムーズだったこと!!!
3.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

とみっち

自転車でも空気を入れるとすごく快適に走れるようになるよね♪
大事に乗ってあげてくださいね☆
あっ、200記事目ですね^^
by とみっち (2010-11-18 03:39) 

Kogayo

とみっちさん>
なんだかバイクに空気入れる感覚がなかったんですよね(笑)
はい(^^)大事に乗ります!

200記事目!!うわあ気づかなかったー
もっといいこと書けば良かった-(>o<;;;;
by Kogayo (2010-11-18 17:54) 

こじま

突然で申し訳ございません
スーパーカブのイラストを
商用目的では無くステッカーに使いたいのですが…
by こじま (2017-03-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。