SSブログ

若気の至り [イラスト]

yukijeans.jpg

YUKIのライブ後 いろいろ曲聴いていて思いだしたのですが
高校の頃
深夜の何か音楽番組で見たJAMライブで
YUKIが着ているジーンズのスカートがめちゃくちゃ格好良かったのです。
普通のジーンズを開いてロングスカートにしているのですが
そこがなんかパッチワークぽくなっていて、
たしかTシャツはKISSのパロディみたいなのだった。
YUKISS Tシャツ。

あ、
たぶんコレです。
yukiss.jpg





とにかくカッコよくて
ジーパンあれば「作れるかも」と思ったんですね無謀に。
まあ、なんとなく形にはなったのですが
そこはそれ素人なので…出来はTHE手作りって感じで
母親にも「それでいいの?」と不安がられる始末でした。

当時はおこづかいもそんなにないし
よく洋服のリメイクしたり(それは今もしますが)
安い地元の古着屋(西海岸)で500円とか100円のものを買っていました。
yukijeans2.jpg
今考えると
よく着てたよなーと思ってしまうのですが
愛着があるのでいくつかは捨てずに取っています。

今でも、なにか一周回って超おしゃれな人なら
着こなしてもらえるのかも。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

わかな

YUKIのスカートめちゃ印象に残ってる~!
私も中古屋さん(古着屋ではない、笑)で買った服に、ピンつけてアレンジしたりしてたな~
by わかな (2010-09-07 12:55) 

kie

西海岸!!懐かしい~★
今度久々行ってみたいな~
ジーンズとかたまにお宝みたいなんがあるんよね~★
by kie (2010-09-07 14:11) 

okichibi

そういえばワタクシもやりました(笑)
アイロンプリントでワッペン作ってTシャツの袖とかいろんなものに縫い付けたり、それを着て平気で歩いてた…偉人だナ 今、思うと…(゜∇゜;)恥ずかしい
でも なつかしい~

by okichibi (2010-09-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Her Morning Elegance天神ガールズメモ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。