SSブログ

おいでよ!絵本ミュージアム2010 [イラスト]

アジア美術館のおいでよ!絵本ミュージアム2010
へ行ってきました。
7割方ちびっこでしたが、
原画コーナーは割と閑散としていました。

一番見たかったのは「おしいれのぼうけん」の原画。
osiire.jpg
想像していたよりずっとサイズが小さく、
掲載サイズとほぼ同じか、それよりも小さい印象で驚きました。
題字にも感激。
ラストのカラーページも美しかったです。



「じごくのそうべえ」の原画もありました。
soube.jpg
地獄で好き勝手する様がなんとも痛快なこの話ですが
原画で見るとなお迫力がありました。


コレクションも、いつも楽しく見ています。

キムチャンヨルの水滴は、いつ見てもきもちがいいです。
フォン・モンボーのゲーム・オーバー:人民元
これも楽しかった。

絵画の楽しみ方はひとそれぞれでしょうが
私は、解説付きの方が楽しみやすいです。
始めにばーっと見た後に解説も見て、おーっという感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑中見舞い/2010 いろいろsnoopy×ipod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。